2008年09月15日

APS-1 GRAND MASTER 入手

APS-1の新品を運良く見つけてしまったので買っちゃいました。購入の決め手はこちらの記事のコメント欄「APS-1は、現在最も信頼できると思います。」の一言。ちょうどAPS-3の信頼性に疑問が沸きつつあったことも後押しに。

実際使ってみると、よく言われる発射時のバネの衝撃はそれほど気にならない。むしろ個人的に気になったのは、トリガーとサイト。トリガーはAPS-3の2段階と違い、引っかかりがないまま発射される。慣れるまではどこで発射されるのか分かりづらい。サイトは位置が高いので、ブレが大きくなってしまう。リアサイトの形状もAPS-3の方が見やすい。

と、結局自分にはAPS-3の方が向いているんじゃないかという気もするが、しばらく使ってみる。インナーバレルのズレなんてもちろん無いし、装弾数が多いのもありがたい。

APS-1 GRAND MASTER 入手
APS-1 GRAND MASTER 入手
APS-1 GRAND MASTER 入手
APS-1 GRAND MASTER 入手
APS-1 GRAND MASTER 入手
APS-1 GRAND MASTER 入手




同じカテゴリー(APSカップ)の記事画像
A4印刷 APSカップ ブルズアイ練習用ターゲット2
APS-3のインナーバレルがずれてる
A4印刷 APSカップ ブルズアイ練習用ターゲット
マルゼン APS-3
精密射撃教本&クリップオン目隠し板
第18回APSカップの会場写真
同じカテゴリー(APSカップ)の記事
 A4印刷 APSカップ ブルズアイ練習用ターゲット2 (2008-09-15 14:56)
 APS-3のインナーバレルがずれてる (2008-08-31 17:38)
 ピストル射撃 サーキット方式トレーニング コーチング音声 (2008-08-15 02:13)
 A4印刷 APSカップ ブルズアイ練習用ターゲット (2008-08-14 01:27)
 精密射撃教本を読み解く (3) トレーニング方法 (2008-08-13 21:03)
 精密射撃教本を読み解く (2) 間違った技術の修正 (2008-08-13 02:04)

Posted by hairo  at 12:08 │Comments(0)APSカップ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。