2008年08月14日

A4印刷 APSカップ ブルズアイ練習用ターゲット

A4サイズで印刷できる練習用のブルズアイ・ターゲットを作ってみた。微妙なズレはあるけど、だいたいAPSターゲットの実寸サイズ。5mの距離がとれる方は練習用にでもどうぞ。

A4印刷 APSカップ ブルズアイ練習用ターゲット

↓ダウンロードはこちらから
A4印刷 APSカップ ブルズアイ練習用ターゲット(低解像度版)
A4印刷 APSカップ ブルズアイ練習用ターゲット(高解像度版)

プリンタの余白設定によってサイズが微妙に変わる場合があるのでご了承ください。

追記:高解像度版を追加しました。




同じカテゴリー(APSカップ)の記事画像
A4印刷 APSカップ ブルズアイ練習用ターゲット2
APS-1 GRAND MASTER 入手
APS-3のインナーバレルがずれてる
マルゼン APS-3
精密射撃教本&クリップオン目隠し板
第18回APSカップの会場写真
同じカテゴリー(APSカップ)の記事
 A4印刷 APSカップ ブルズアイ練習用ターゲット2 (2008-09-15 14:56)
 APS-1 GRAND MASTER 入手 (2008-09-15 12:08)
 APS-3のインナーバレルがずれてる (2008-08-31 17:38)
 ピストル射撃 サーキット方式トレーニング コーチング音声 (2008-08-15 02:13)
 精密射撃教本を読み解く (3) トレーニング方法 (2008-08-13 21:03)
 精密射撃教本を読み解く (2) 間違った技術の修正 (2008-08-13 02:04)

Posted by hairo  at 01:27 │Comments(5)APSカップ

この記事へのコメント
こんばんわ。早速印刷させていただき、使わせていただきます。

練習結果は後日ブログにアップします。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年08月15日 22:11
ありがとうございます。改善すべき点などあれば指摘してください。
印刷に失敗する人が出ないように低解像度で公開していますが、
やはりシャープさに欠けるようなので後ほど高解像度版もアップするようにします。
プリンタによって余白を取るサイズが違っていたりするので、サイズには微妙に差が出るかもしれませんが、そのあたりは練習用ということで割り切ってくださいw
Posted by hairohairo at 2008年08月15日 22:32
おまたせしました。高解像度版はミリブロの添付サイズをオーバーしてしまうので以下のURLにアップしました。こちらのほうが綺麗に印刷できると思います。
http://drop.io/hairo_files
Posted by hairohairo at 2008年08月15日 23:09
こんばんは。
私は、A4サイズのターゲットペーパーを何種類も作成してますが、4m用の縮小タイプなので公開する気になれませんでした。
なので、5m用を作って公開しようかなと思ってましたが、先にhairoさんが公開してくれました。

ファイルサイズを考えると画像ファイルでなくPDFファイルにした方が良いですよ。
Posted by MAGI at 2008年08月16日 00:40
MAGIさんコメントありがとうございます。
A4ターゲット拝見しています!参考にさせていただきました。
私のものは精度にもあまり自信が無いのでMAGIさんのものも公開していただければ使ってみたいです。
他競技用のデザインも、どうしたものかと悩んでいたところだったりします(^^;

あと、PDFにはあまりなじみが無いので作り方がよく分かりませんorz
とりあえず誰でも開けるようにgif形式にしています。
ちなみにオリジナルはベクターデータでもありません。(なのでメンテナンス性が低い!)
Posted by hairohairo at 2008年08月16日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。