2008年09月15日

A4印刷 APSカップ ブルズアイ練習用ターゲット2

以前作ったA4練習用ターゲットの配置を調整して、マルイのプロターゲットに挟み込めるようにしてみた。一枚で上下ひっくり返して2回分。プロターゲットは作りが安っぽくて壊れやすいのが難点であるものの、とりあえず弾が散らからないのは便利。後ろの布は自前で補強しておいた方がよい。

A4印刷 APSカップ ブルズアイ練習用ターゲット2




同じカテゴリー(APSカップ)の記事画像
APS-1 GRAND MASTER 入手
APS-3のインナーバレルがずれてる
A4印刷 APSカップ ブルズアイ練習用ターゲット
マルゼン APS-3
精密射撃教本&クリップオン目隠し板
第18回APSカップの会場写真
同じカテゴリー(APSカップ)の記事
 APS-1 GRAND MASTER 入手 (2008-09-15 12:08)
 APS-3のインナーバレルがずれてる (2008-08-31 17:38)
 ピストル射撃 サーキット方式トレーニング コーチング音声 (2008-08-15 02:13)
 A4印刷 APSカップ ブルズアイ練習用ターゲット (2008-08-14 01:27)
 精密射撃教本を読み解く (3) トレーニング方法 (2008-08-13 21:03)
 精密射撃教本を読み解く (2) 間違った技術の修正 (2008-08-13 02:04)

Posted by hairo  at 14:56 │Comments(2)APSカップ

この記事へのコメント
ブルズアイ練習では、1ターゲットに5発撃ち込み、シルエットでは1ターゲットに1発ずつ撃ち込む。こんな感じで、私も練習していました。
布の補強は硬質ウレタンを入れたり、麻布を入れたりといろいろ試しています。
Posted by mastermaster at 2008年09月15日 21:38
紙のターゲットでは1ターゲットに何発も打ち込むと着弾位置が分かりづらくなってしまうのがつらいですね。私は1ターゲット1~2発に絞って使おうかと思ってます。補強はガムテ貼ったダンボール板を裏に立てかけているんですが、このままではちょっと不安。。。蛍光色の布でも貼れば着弾位置も見やすくなるかな。
Posted by hairohairo at 2008年09月15日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。